世界のニュース真相追求Labo

世界のニュースを独自に事実検証してお届け!!

成功者も実践している「引き寄せの法則」とは?



成功者はがむしゃらに頑張っただけで、成功者になったのでしょうか?

世界で成功者と有名な人々は、やはりなんらかの引き寄せの法則を実践しており、自分の思い描くビジョンを思い描き、それらが実現できることを信じ、それらを軸にアクションを起こしていったということが分かります。

私が尊敬するワールドリーダーで引き寄せの法則を実践した有名人をご紹介します。


スティーブ・ジョブス

彼はアップルの共同創設者として世界を変えるような製品を生み出しました。

彼の成功においても「引き寄せの法則」が関与していると言われています。

ジョブスは「人々の生活を変えるような製品を作りたい」という強烈なビジョンと情熱を持っていました。

そのビジョンを現実化するためには、彼自身の非凡な直感とリーダーシップ、そして困難な状況でも揺るがない信念が必要でした。

特にジョブスの場合、彼がアップルから一度追放された後も、そのビジョンは揺るがず、新たなビジネスで成功を収めました。
その後アップルに戻ると、iPodiPhoneiPadといった革新的な製品を世に送り出し、彼のビジョンが具現化されました。

ジョブスは自分自身が信じる道を突き進むことで、その信念に共感する多くの優秀な人材やリソース、機会を引き寄せました。

これはまさに引き寄せの法則が働いている典型例と言えるでしょう。

彼は自分の内側にある強烈なビジョンを外側の現実に引き寄せる形で実現してみせたのです。

また、彼は自らの信念に基づいて非常にシンプルな製品設計を行いましたが、このシンプルさが逆に多くの人々を引きつけ、アップル製品が大ヒットする要因ともなりました。

スティーブ・ジョブスの例からもわかるように、「引き寄せの法則」は明確なビジョンとその実現に向けた強い信念、そして具体的な行動が必要です。
そしてそれが成功を引き寄せる大きな鍵となるのです。

ドナルド・トランプ

アメリカの実業家であり、第45代アメリカ合衆国大統領もまた、多くの人々が「引き寄せの法則」の一例として挙げる存在です。
彼のキャリアは多岐にわたりますが、リアルエステート業から政治の世界まで、様々な場面でその「引き寄せの法則」が作用していると言われています。

トランプは非常に自信に満ちた人物として知られ、自らを高く評価する傾向があります。
この強い自信と自己肯定感が、彼が望む成功やチャンス、人々を引き寄せる要素となっていると考えられます。
彼自身が著書やインタビューでよく語る「勝つためには勝者であると信じなければならない」という哲学は、まさにこの法則が示す「思考は現実化する」という原則に通じるものがあります。

また、トランプは自らのビジョンや目標に対して非常に具体的であり、それを達成するための戦略や行動計画を明確にしています。
このような具体的な目標設定と計画性も、成功を引き寄せる重要な要素と言えるでしょう。

ただし、ドナルド・トランプの場合、彼のスタイルが賛否を呼ぶことも多く、全ての人にとって「引き寄せの法則」がポジティブな結果をもたらすわけではないという点も考慮する必要があります。
そのため、彼を例に出す際には、その多面性と複雑性も理解しておくべきでしょう。

引き寄せの法則がどのようにして各人の成功に寄与しているのか、その具体的な適用方法や考え方は人それぞれですが、トランプのケースもその一例として非常に興味深いと言えるでしょう。

 

「思考は現実化する」ってほんと大切だと思います。

願いが叶うのではなく、願いを叶えたいと強く願う事で、周りの人を巻き込み、成功に必要な条件が形成され、自分の前に道が示されるのだと思います。

その道が歩きにくいぬかるみなのか歩きやすいアスファルトなのかはあなたの思い描くビジョンの強さに比例すると思います。

次回の記事では「宝くじの高額当選を「引き寄せの法則」とは?」についてご紹介いたします。

気に入ったらポチっとクリックお願いします(^^)



引き寄せの法則に関する他の投稿はこちら▼

buzzness.hatenablog.com

buzzness.hatenablog.com

buzzness.hatenablog.com

buzzness.hatenablog.com