世界のニュース真相追求Labo

世界のニュースを独自に事実検証してお届け!!

第1話:狭霧の中の現代

無宗教の視点から見た人類の調和と平和な世界
第1話:狭霧の中の現代


 ゚+。*゚+。 登場人物 。*゚+。。+゚

太郎
性格・特徴: 真面目で物事を深く考える性格を持つ若者。やや内向的で、世の中の不条理や混乱、特に宗教や国、貧富の差などの社会的な問題に対して疑問や不安を感じている。

由紀
性格・特徴: 社交的で前向きな性格を持つ女性。太郎とは対照的に、外向的で人々の気持ちや考えを広く受け入れる性格。太郎のことを非常によく理解しており、彼の深い思考や悩みを気遣っている。

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚


都会の中心地。車の騒音、人々の話し声、そして建物の間を抜ける風の音。そこは、近代のシンボルのような場所でありながら、太郎にはその全てが不協和音として響いていた。

太郎:どうしてこうも…人々は争い続けるんだろう…

彼の目の前に広がるのは、テレビスクリーン。ニュースで放送される紛争の映像、抗議活動、環境問題。そして、それについて語り合う宗教指導者たちの様子。

由紀:太郎、またそんな顔して。何をそんなに深く考えてるの?

太郎の横には、由紀が立っていた。幼馴染であり、太郎のことを誰よりも理解している彼女は、太郎が何を思っているのか察していた。

太郎:宗教が元で起こる争い、貧富の差、環境問題…もし、宗教が存在しなければ、世の中はどうなっていたんだろう。

由紀:それは大きなテーマだね。でも、宗教も人々にとっては大切なもので、支えとなっている人も多いよ。

太郎:そうだよね…でも、それにしても世の中のざわつきが増えてきたような気がする。

彼の目に映るのは、ニュースで取り上げられている大きなデモの様子。その中で、様々な宗教のシンボルが掲げられ、一方で宗教を批判する人々の姿も。

由紀:みんな何かを求めて、声を上げているんだよ。それが争いの原因になることもあるけど、声を上げること自体は悪いことじゃないよ。

太郎:それはわかるけど、もっと平和に、みんなで力を合わせて問題を解決できる方法があるんじゃないかって思うんだ。

由紀は太郎の肩を軽く叩き、笑顔で言った。

由紀:太郎ったら、いつも真剣に考えすぎ。でも、そんなところも好きだよ。

彼女の笑顔に、太郎も少しだけ笑顔を浮かべた。しかし、心の中ではまだ、疑問が渦巻いていた。

太郎:宗教、国、貧富…人はなぜ、そういったものに囚われるんだろう。

この日も、太郎は大きなテーマを胸に抱えながら、都会の喧噪の中を歩いていった。

 

記事を気に入ったらポチっとおねがいします!



buzzness.hatenablog.com