世界のニュース真相追求Labo

世界のニュースを独自に事実検証してお届け!!

【最終章】第20話:永遠の平和

無宗教の視点から見た人類の調和と平和な世界
 【最終章】 第20話:永遠の平和

真実の門の活動が世界中に広がる中、太郎と彼の仲間たちは更なる進展を目指して日々努力を重ねていた。彼らの活動は、単に古代文明の知識や技術を伝えるだけでなく、その知識を使って現代社会の問題を解決するための実践的な手法を模索していた。

世界中から集まった研究者や学者、そして一般の参加者たちと共に、真実の門は環境問題、経済の格差、戦争や紛争などの根本的な問題への対策を打ち出し始めた。太郎のリーダーシップの下、数々のプロジェクトが立ち上がり、次第にその成果が表れ始めた。

しかし、その成功により、権力者たちの圧力も一層強まっていった。彼らは真実の門の活動を止めるため、さらに巧妙な策略を巡らせるようになった。しかし、太郎たちは一つ一つの策略を乗り越え、晴一の教えを胸に、真実の力で反撃を開始した。

ある日、太郎は晴一との約束の場所である公園で、彼と再会する。晴一は太郎に、最後の試練が訪れることを告げた。それは、権力者たちが持つ最大の力、武力による直接的な攻撃だった。晴一は太郎に、この試練を乗り越えるための鍵を授けてくれると言い、彼の掌から光る結晶を太郎に手渡した。

この結晶は、過去の古代文明が持っていた平和のエネルギーを凝縮したもので、このエネルギーを使えば、どんな大きな力にも立ち向かうことができるという。太郎は結晶の力を信じ、仲間たちと共に、権力者たちの最後の攻撃に備えた。

ついにその日がやってきた。大都市の上空には暗雲が立ち込め、地上には権力者たちの軍隊が集結していた。しかし、太郎と真実の門の仲間たちは恐れることなく、結晶の力を使って平和のエネルギーを放った。空は青く晴れ渡り、軍隊の兵士たちは武器を捨て、争いの意志を失った。

世界中の人々がその奇跡を目の当たりにし、真実の門の活動に対する支持が一気に高まった。権力者たちはその力を失い、太郎たちの前に降伏した。

その後、世界は新たな時代を迎えることとなった。太郎たちの活動により、世界中の国々が連携して、持続可能な未来を築くための新たなプロジェクトを始めた。そして、晴一の教えを元に、世界は永遠の平和を迎えることとなった。

太郎は晴一のもとを訪れ、感謝の言葉を伝えた。晴一はにっこりと微笑み、「お前たちの力で、新たな未来が開かれた。私の役割はここで終わりだ」と言い残し、光の中に消えていった。

太郎は晴一の姿を見送りながら、新たな未来を築くための旅がこれからも続くことを確信し、仲間たちと共に新しい日々を迎えることとなった。

そして、その日から、世界は真実の門の教えを元に、永遠の平和を守り続けることとなった。太郎の活動は、未来の世代に伝えられ、永遠の平和の象徴として語り継がれることとなった。

 

 

記事を気に入ったらポチっとおねがいします!


第1話:狭霧の中の現代から読みたい方はこちら